« これなんだ? | トップページ | ★祝★100日★ »

2007年12月16日 (日)

成長ぶりにビックリな日々。。

一時間半おきに「お腹すいた」と泣いていたLi-kunも最近では一般的な三時間おきになり、ずいぶん楽になってはきたのですが・・やっぱり、病院に行ったり、保健所に行ったりと、毎日はあっという間で。このブログができた時に書きたかったことはおろか、日常の簡単なことさえ残せず。どんどん、記憶が薄れていく日々です。

そんな毎日の中で思うことは
単純に
「大きくなったなぁ」
ということ。
とにかく目に見えて大きくなっていて
生まれた時は「新生児サイズより小さめ赤ちゃん用」のおむつがブカブカだったのに

退院時に花王で「小さめ赤ちゃん用おむつ」をお取り寄せして、それがピッタリだったのが240枚分。

×6パック
(病院ではパンパースだったんですが、一般には販売されておらず、
メリーズだけは可能でした。)その後、やっぱり340枚ほどで「新生児サイズ」が小さくなり、
途中で交換。
今ではいっちょまえに「Sサイズ」です。 (とはいえ、パンパースプレミアムケア はなかなか手が出ませんね。。)
そして、そのSサイズは既にに260枚を使い切りました。
さすがにSサイズは4kg~8kgなので、まだまだ使えそうです。
そうそう。。
目に見えて大きくなったと言えば・・
どこから現れたのか首がなくなるほどの二重あご。↓
手の大きさなんてこんな変遷を遂げています。↓   ↓    ↓
写真を整理していると同一人物とは思えないほどの成長ぶりにびっくりです★
もちろんお洋服も、すでに着られなくなったものが数枚。。たくさんの方から「大きめサイズを買うように」と助言をいただいておりましたがまったくその通りですね(^_^.)
あーんなに小さかったのがウソみたい★
「今」この瞬間すら
懐かしい日が来るんでしょうね。。
それも近い将来に。。。

人気ブログランキングへ

|

« これなんだ? | トップページ | ★祝★100日★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513977/41044601

この記事へのトラックバック一覧です: 成長ぶりにビックリな日々。。:

« これなんだ? | トップページ | ★祝★100日★ »